サイトをリニューアルしました

2019.11.11

10年目を迎える前にサイトリニューアルすることができました。

web制作に携わりながら、長々と自分のサイトを放置してしまっていましたが、SSL化(通信の暗号化)に伴うサーバー移管をきっかけにやっとサイトをリニューアルすることができました。

しばらく勉強できていなかったWordpressの知識を増やすべく、いろいろアップデートしていければと思っています。
そして、細々でも更新もできればとブログメインのサイトにしました。

技術的な記事も書けたらなと。
あとはすごいハードルが高いですが、英語で文章を作成することにも挑戦したいと思っています。

理由は、ほんとにありがたいことに留学経験は今の人生にとても役に立っています。
しかし、文法はいまだにF(落第点)です、、、
TOEICも再び受験したいし、そのうち海外移住もしたいと考えているためです。

そして数年前になるかと思いますが以前、つたない英文を書いている日本人が恐縮している事に対して、「恐縮しないで!あなたが英文で記事にしたことで世界中が読むことができるので感謝する。」的なコメントがあるTwitterだったかどこかのブログだったかを読みました。
特に評価されることが目的ではないですが、「英語で発信することはターゲットが何倍にもなるんだ」とハッとした経験があるもの挑戦理由の一つです。

どれだけ更新できるかですが、たまに思い出してもらえればと思います。
今後ともWonder:factory;をよろしくお願いします。